差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
38行目:
38行目:
− +
− +
− :目的が達せられた後は消滅する手はずだったが、自身と[[メルトリリス]]、[[パッションリップ]]を『[[Fate/Grand Order|Grand Order]]』の世界におけるイレギュラーとして登録。消滅した[[メルトリリス]]の核をキューブ化して保存・再利用してサーヴァント化させ、『深海電脳楽土 SE.RA.PH』での事件を全て虚数事象として処理した。+
− +
→ムーンキャンサー(Fate/Grand Order)
;略歴
;略歴
:かつてムーンセル・オートマトンに発生した特殊事例、ケース・CCCを起こした暴走AI。元々はマスターの健康を管理するために配置された上級AIだったが、バグによって暴走。電脳世界を侵すキャンサー(癌)として月の裏側を支配し、SE.RA.PHの聖杯戦争を妨害したBBからムーンセルがコピーしたもの。
:かつてムーンセル・オートマトンに発生した特殊事例、ケース・CCCを起こした暴走AI。元々はマスターの健康を管理するために配置された上級AIだったが、バグによって暴走し電脳世界を侵すキャンサー(癌)として月の裏側を支配し、SE.RA.PHの聖杯戦争を妨害した。
:セラフィックスにおけるビースト顕現の事態を受け、ムーンセル・オートマトンによって生み出され『真性悪魔の受肉を阻止せよ』と片道切符で(鉄砲玉扱いとして)送り出された。その後、地球のSE.RA.PHの聖杯戦争の運営として行動し、[[主人公 (Grand Order)]]を未来のセラフィックスにレイシフトさせるよう仕向けた。
:だが、平行世界におけるビースト顕現に同じくムーンセルに記録されていた存在が原因として絡んでいたため、ムーンセル・オートマトンによる特殊処理が行われ、BBは再び生成され『真性悪魔の受肉を阻止すべく』(片道切符=鉄砲玉扱いとして)送り込まれた。
:その後、地球のSE.RA.PHにおける聖杯戦争の運営を引き継ぎ、[[主人公 (Grand Order)]]を未来のセラフィックスにレイシフトさせるよう仕向ける。最終的に目的が達せられた後は消滅する手はずだったが、自身と[[メルトリリス]]、[[パッションリップ]]を『[[Fate/Grand Order|Grand Order]]』の世界におけるイレギュラーとして登録。消滅した[[メルトリリス]]の核をキューブ化して保存・再利用してサーヴァント化させ、『深海電脳楽土 SE.RA.PH』での事件を全て虚数事象として処理した。
:その後、自身もムーンセルに戻れと命令されていないのを良いことに観光として、独自クラス「ムーンキャンサー」のサーヴァントという形を取り[[人理継続保障機関フィニス・カルデア|カルデア]]に居座った。
:その後、自身もムーンセルに戻れと命令されなかったのを良いことに観光として、独自クラス「ムーンキャンサー」のサーヴァントという形を取り[[人理継続保障機関フィニス・カルデア|カルデア]]に居座った。
;人物
;人物
:聖杯戦争の参加者たちにルールを守らせながら、本人はルールを破りまくる違法改造の化身の電脳魔。月の裏側の管理AI、BBのコピーのようなもの。
:聖杯戦争の参加者たちにルールを守らせながら、本人はルールを破りまくる違法改造の化身の電脳魔。月の裏側の管理AI、BBのコピーのようなもの。