1,051行目:
1,051行目:
;ドジソン
;ドジソン
−
:「ルイス・キャロル」としてよく知られている人物。本職は数学者であるが、肖像や詩などの芸術に遊ぶうち、執筆した児童小説、『不思議の国のアリス』や『鏡の国のアリス』で作家として有名になった。[[ありす]]が彼の児童書を好んだため、これらは彼女の[[サーヴァント]]、[[ナーサリー・ライム]]のモチーフとなっている。
+
:「ルイス・キャロル」としてよく知られている人物。SPRの支持者。本職は数学者であるが、肖像や詩などの芸術に遊ぶうち、執筆した児童小説、『不思議の国のアリス』や『鏡の国のアリス』で作家として有名になった。
+
:[[ありす]]が彼の児童書を好んだため、これらは彼女の[[サーヴァント]]、[[ナーサリー・ライム]]のモチーフとなっている。
+
:また、同じく[[久遠寺有珠]]の母も彼の作品を好んだため、彼女が先代から引き継いだ魔女の遺産(プロイキッシャー)の一部は彼女の手によりドジソンの作品をモチーフとしたものにアレンジされ、後に遺されている。
+
:アレンジされたプロイキッシャーの中でも月の油(フラットスナーク)と薔薇の猟犬(ワンダースナッチ)は橋の巨人(テムズトロル)も含めてグレートスリーと呼称され、それら全てが'''第一'''に関わるものとして大変な価値を持っている。
;[[トップ・サーヴァント]]
;[[トップ・サーヴァント]]