差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
40行目:
40行目:
+
+
+
+
+
+
+
+
+
+
編集の要約なし
;略歴
;略歴
;人物
;人物
:現在の身体は銀髪の美女ではあるものの、性自認は男性寄りなのか一人称は「僕」。
:竹を割ったように明るく、一言でいえば「豪放磊落」という言葉が似合う快活な性格。文字通り「からから」と大笑いを絶やさない。
:細かい事は気にせず、常に楽しげに振る舞いつつも、時には厳しく人を叱り諫める老練な一面も持つ。性別の概念があやふやな彼女だが、例えるなら「好々爺」とも言える人物。
:しかし、その起源は人ではなく「神」や「怪異」に近いものであり、共に過ごすうちに彼女が人外のモノであるという事を自覚させられるような、感覚の「ズレ」を覚える事になる。
:俗世に疎いが故に少し抜けた所もあり、そこを突かれて騙される場面もある。
;能力
;能力
:天狗らしく、風を主に用いて戦う。大団扇より風の刃や竜巻を放つなどはお手の物。
:牛若丸の師匠という事もあり、武芸に関しても秀でる。大薙刀を得物とし、弟子と同じように軽やかに駆けながら戦う事が可能。上記の風と合わせる事で、薙刀の射程や切れ味も上げている模様。
:アサシンクラス以外にランサー、セイバー等の適正も持ち合わせる他、陰陽道にも明るい為キャスターの適正もあるというかなり万能なサーヴァント。
:妖術・呪術の類も戦闘時に使用しており、カラスの群れへと姿を変えて相手を攪乱したり、巨大な要石を召喚して頭上に落とす等のトリッキーな術を用いる場面もある。アサシンで召喚されていても'''魔力のランクがEX'''なので、こういった術もお手の物なのだろう。
:また、本質が高位の神霊であるが故に本来は神性等も保有しており、'''一時的に自身のクラスを変えるという反則技'''等、一般的なサーヴァントの範疇に収まらない離れ業を行使する事もある。
== ステータス ==
== ステータス ==